今日からはじめてみる

はぁ〜
なんだ、無料でも結構出来るじゃないか
そうかそうか

mixiでは、なんか内輪っぽいし、たたかれることもないので、こっちでやってみることにするよ。
しかし、いつも使っている「tsucchii」が、はてなでは先に使われているのが悔しいな・・・

今日は、宮下一郎氏が森元首相を呼んで、飯田で講演会をやるんだが、時間が無理なんだよ、仕事時間。
駒ヶ根まで行ってもいいけど・・・いや、良くないか。
先週、加藤学氏が鳩山代表呼んで伊那市で講演会やっていたのも知らなかった。

案外、そういう情報はアンテナ張ってないとはいってこないものだね。

とはいえ、興味があるので選挙当日までに、一度くらい生で立候補者の話を聞きに行ってみたいものである。

本当に、どんな風に考えているのかを知ることは重要である。
最近、個人的にはベーシックインカムのことが非常に気になっていて、一つの理想像ではないかと考えている。
働かなくても良い時代。それは、みんなが思い描いていた時代のはずだ。しかし、そう簡単に受け入れることは出来ない価値観だと思う。

これから大人になっていく子供たちをふれあいながら、複雑な思いであります。