とりあえず、覚悟してみる

f:id:tsucchii_xp:20090805195147j:image
モスの玄米フレークシェイク抹茶小豆だが、なかなか美味い。
仕事後の糖分不足を補うには十分。もりもり食べてしまった。


さて、こうして自分の考えを公の場にさらすことは、勇気がいることだと考える。
価値観の異なる人から、否定的な意見を突きつけられる可能性が十分あるから。
だから、批判を受けることを恐れない覚悟が必要だと思う。

ただ、批判的な意見も、いろんな人の価値観を知ることにつながるので
悪いことよりも、良い面の方が多く含まれるような気もする。

まぁ、あまり追い込まれるのは辛いけど(^^ゞ

ネットを始めた頃、掲示板に書き込みをすることに対して、とても抵抗があった。
その根底は、異なる価値観を持っている人がいるかもしれない…
その人は、僕の敵になるのではないか…という先入観。

だいぶ、その辺に対して免疫もついたので、最近は書き込みに対して
それほど抵抗はないけれど、まだまだ、びびってます。