プライドが高すぎる件

薄々感じてはいたのだが、自分はプライドが高すぎるらしい。

最近、仕事がうまいこと行かないのは、そこら辺に原因があるんだとおもう。

気がつくと、全てをひとりでこなそうと思ってしまい、他人に質問をしたりお願いをすることができず、時間ばかりがかかってしまう。それが専門分野ならいざ知らず、今やっていることはハッキリ言って苦手な分野なので、ただもがいているだけな状態。う゛う゛う゛〜ん。

明日は、すこし自分を変えていこう。


今日読んだブログ

世間のルールに背を向けろ - phaのニート日記


今の自分には、刺激のある内容だった。

「無理をしない」「悪い場所からは早めに逃げろ」


気楽に、力抜いていく感じ。自分の適性を自分で見いだすことは難しいけれど、貫いていくことは大切なのかな。

「苦労は勝手でもしろ」と、諸先輩方がよく口にする。そういう本人だって、苦労なんてしたくないのに、なんでだろう。

今の場所が、悪い場所なのか。それすら今の自分には判断できない。つらい状況ではあるけれど、ひょっとしたら成長できるチャンスなのかもしれないという気もしている。

そう思っているうちは、まだ大丈夫なのかな…