HPの戦略転換に驚く

PDAスマートフォン

ここ数日、雨が降ったことで、日中もずいぶん涼しく過ごしやすいですね。
といっても、ローカルな話なので、これを読んでいる方がすべてそうとは限りませんが…

朝からHP(ヒューレット・パッカード)が戦略転換を行う話題が上がっており、そのなかでwebOSが終息とあったので、ビックリというかガッカリというか。かつて、Palmデバイスを愛用していたので、感慨深いものがあります。Palmって、不憫なOSだなぁ。
webOS自体がなくなるわけではなさそうですが、少し前まではHPのすべてのPCにインストールするとか、けっこう壮大な話が上がっていたので、それがこういう形になってしまうのは、やっぱり残念。

速報:HP、PC部門の切り離しを検討。webOSデバイスは終息 - Engadget Japanese

当時、通信機能も無い数万円するPDAを、何台も買っていたことを考えると、今はずいぶん慎重な買い物をしているものです。それ以上に高機能なデバイスが、非常に安価になっていることにも驚くわけですが。

さてさて、PalmもといwebOSの未来はどこへ…

今日読んだブログ

[書籍]読みやすい文章にする効果的なひと工夫|書籍「頭がいい人の文章の書き方」 | N1kuMeet5

ブログを書くときにも、全力で参考になる内容。ただし、まだ参考にした文章になっていない状態。おおぅ。これは、何度も読んで、いいところをばしばしと取り入れていこう。

というか、まだ、しっかり読んでない。
さて、今日は寝ますよ。