ライフハック研究会に参加しました

わかっているつもりで、わかっていなかったライフハック

信州ライフハック研究会にさんかしてきました。
しょっぱな、「ライフハックとはなんぞや?」って聞かれて、案外わかっているつもりでいたのに、定義を説明できるまで理解していなかったライフハック

問題を解決するちょっと気の利いた手段という感じでしょうか?

僕は、日頃から右手首にリストバンドをしているのですが

なにか、大切な忘れてはいけないことがあるとき、そのリストバンドを左手首に着けておきます。
そうすると、ふと気がついて時に「なぜ、左腕?」と思うので、大切なことを思い出すキーになります。この話が、異常に食いつきがよくビックリ。

それ以外にもGRID-IT!を持っていたことに対するみんなの関心が高くて、衝撃的でした。

今後、継続的に開催されるようなので、自分の生活を豊かにするために、少しずつ、レベルアップしていけるように努力したいです。

今日読んだニュース

Steve Jobs氏がApple社CEOを辞任〜後任は現COOのTim Cook氏 -INTERNET Watch

Jobs氏に対して思うこと。最初、 iPodが発売されたとき、ネーミングも意味不明だったし、こんなの売れるわけが無いと思っていたら、商品そのものの魅力以上にエコシステムとし世界的に受け入れられ、みなさんもご覧の通り、一般的な代名詞になってしまいました。そんなJobs氏がCEOを辞任。感慨深いものがあります。
時期iPhone、iPhone5は、ある意味彼にとって深く関わった最後の作品になると思われるので、iPhone5の出来に期待してしまいます。