一週間の予定を立てよう!

ゴールを決めれば走れる!

そう。ゴールが見えれば、そこに向かって走れば良いのです!
かつて、そういう日常を過ごしていた時期があったような気がします。
スケジュールを立て、それに追われていた日々。

今は、自らそのスケジュールを立てて進めていかないと、効率が上がらず、コストがばかりがかかってしまうので、何とかしなくてはいけません。

そのためには、あらかじめゴールを定めて、それに向かって最短距離をイメージすることが大切。
しかし、この考え方は、以前「アサカツ」で聞いた「今、ここに全力投球する」と違うのか?
短期的な意味でのゴールは良いのでしょうか?

夢とスケジュールは違うので、今目の前にある現実に対して、真摯に向かうこと、そのためのスケジュールは必要ですね。きっと。

とにかく、自分が気持ちよく仕事を進めていけるやり方を、今の作業をこなしながら模索していかなくてはです。

今日読んだブログ

一生折れない自信のつくり方のまとめ | ブクペ

ちょっと、共感できない…
いや、言っていることはわかる。自分もかつて、そう思っていた事が多い。
しかし、今の状況、繰り返し人格否定され、環境を選ぶことが出来ない状況、まぁそれもまた、自分の選択ではあるのだけれど、人との繋がりを破壊してまで、自分の道を貫けない覚悟のなさがそうさせているので、結果的にはどこか、外部に責任をなすりつけて、今の状況に言い訳をしているのだと思う。

なにか、毎度同じようなことを書いているような…

が〜!