休日の過ごし方

朝は早く起きよう

休日だからと言って、ゆっくり寝ていてはもったいない!
リズムが狂ってしまうので、いつもと同じ起床でございます。

ここ数ヶ月は、仕事の事がきになって、何をするわけでは無いけれど休日に外出することをためらってしまいます。
今日は、久しぶりに午後外出。

知り合いが梨が採れたということで会いに行き、ゆっくり立ち話。
そして、マツダに行ってコーティング。

新しいアクセラもまもなくデビューですよ。
いまの車もしっかり乗ったので、ぼちぼち…と思いますが、財政がそれを許してくれるのかどうか…
そもそも、普通車の必要があまりないのですよね。
がんばって働いて車買うというのも、ひとつのインセンティブになるかなぁ。

今回のアクセラは良い!

マイナーチェンジ、2年前のフルモデルチェンジを経て、今回のビッグマイナーチェンジ。
やっぱり、マツダ好きですよ。
明らかにみんなが買う車では無いけれど、デザインとポリシーがぼくに会っていると思います。

また、アクセラセダンにしたいなぁ。
きっと、周りからは、新車にしても「全然変わらない」と言われそうだけど(^^;

7年乗っている今のアクセラも、全然色褪せた雰囲気はないので、見た目は問題ないけれど、そこかしこに年期を感じる部分が有り、工業製品の機械的寿命を感じることが多くなる今日この頃。

そういう意味で、買い換えないといけないのかな…


と、今日は外出して、気分転換できたのがよかった。いろんな人に会って話をするのが、今の自分にはとても大切な気がします。
世の中との繋がりを実感した1日でした。