ZOOM-ZOOM

新型アクセラ発進!

ついに来た!新型アクセラ
ただのマイナーチェンジではありません。ビッグマイナーチェンジです!

今回の目玉は「スカイアクティブテクノロジー」前回のマイナーチェンジ搭載されたi-Stopという環境性能をさらに推し進め、大幅な燃費向上を果たしています。

なんと、2000ccのグレードの方が、1500ccよりも燃費が良いという事態に!

僕が買った時の燃費に比べると、スペック上50%以上改善されているので、実燃費でどのくらい向上しているのかとても気になります。

実際、あちこちにボロが出始めているので、ここらで買い換えないといけない状況でもあり…

先立つものさえあれば!!

あと気になるのは、ナビ周り。
どうも、純正ナビは用意されないようで、基本はディーラーオプションの市販品。そうなると、バックモニターとの連携が微妙な感じです。
それならば、純正のオーディオシステムにして、バックモニタはMIDに移るようにした方が、スッキリする様な気がしています。ナビは、いまどき据え置きよりもスマートフォンや、タッチパッド端末の方がよっぽどスイスイ動くので、唯一自車の位置をGPSのみで計測するので精度の面に難点がありますが、そういう方向でいいんじゃないかな〜と。車の中でテレビをみる予定もないですし。

と、こう書いてみましたが、車に関してはそれほど専門知識も無いので、ブログのコンテンツとしては薄くなりますな…