iPad 2 を割ってしまいました…

うかつにも…

なんということでしょう!
f:id:tsucchii_xp:20111002215314j:image:medium
この、うっすら見える筋が割れているところです。
幸いにも、保護フィルムが貼ってあったので、崩壊せず、未だに使用はできます。

が!このまま使い続けるのも悲しいので…修理したいと思います。

車から降りるときに、うっかり膝の上にiPadを乗せていたことを忘れて降りてしまい、アスファルトの上に落としてしまいました(>_<)

最初は、角が少しへこんだだけだと思っていたのですが、よく見たら液晶のガラスに数本の筋が…

ここは気持ちを切り替え、ガラス交換業者とのやりとりを、レポートする!という方向でいきます。

通常は、ソフトバンクショップで本体交換で、3万円程度かかるみたいです。そして、新品交換になると思うので、ファームウェアが最新になる→脱獄できないというわけで、少々都合が悪いので、今回はガラス交換を行ってくれる非正規の修理業者にお願いしようと思った次第です。

そして、その業者ですが、ASCII.jpの記事を参考に「iPhone-factory」さんにお願いする予定です。


追記:現在「iPhone-factory」さんは、「 SMART」さんに名称が変更になっています。