Xperia active 始まりました

EXPANSYS にて Xperia active の取り扱いが始まりました。

海外で発売されている携帯端末やガジェットを取り扱っている EXPANSYS にて、Xperia active の販売が開始されました。価格は 32,481円 です。

20:37 の段階で残り 37台 になっています。

Macに対する想いは

ゲイツ帝国大好きな男です。

初代iPodが発売されたとき、そのデザインが全く理解できず、バッテリ駆動時間の短さに呆れ、「こんなの絶対に売れん。そもそもiPodってなんなの?ポッド?ポットじゃないの?」みたいな感じでした。
総じて否定的。
唯一いいなぁと思ったのは、当時独自フォーマットのみをサポートしている携帯音楽プレーヤーが多い中、大容量でmp3をサポートしていたのはiPodだけだったと記憶しています。
しかし、そのシステムはじわじわとファンを増やし、シリコンオーディオiPod と言われるまでになってしまいました。
そして、iPhoneiPadの登場。OS Xの美しさ。
あっという間に、Appleワールドが築き上げられていきました。

個人的な転機は、Intel CPUの採用によるBootCampの搭載。これにより、Macを買えば、OS XとWindowsの両方が走る用になったことです。

その結果、VAIO TZを買った翌年に、MacBookを購入してしまったのですよね…

そして、ソニー大好きなのにXPERIAよりも先にiPhoneを買い、iPadにも手を染めてしまいました。

Apple製品の全てが、使いやすい訳ではありません。しかし、製品としての本質の部分を徹底的に磨き上げて完成させていく手法は、今知ることが出来る最も未来に近い体験を提供する宿命を背負った企業として、最善の方法でした。
そして、それが人々の共感を得たのです。

Appleが無くなるわけではありません。しかし、Steve Jobsという偉大なエンジニアが旅立ってしまった今、大きな失望に包まれてしまうのは仕方ないです。

もし、Steve Jobs氏が、我々の思っていた通りの人物であるならば、この自体を見越して新たな仕組み、Appleというシステムが動き続けることができる仕組みもきっと作り上げているでしょう。
だから、我々は心配することなどないのです。
iPhone 4Sの発表の翌日に他界するなんて、それこそまさに「One More Thing」
次に出会うまで、我々が驚くべきプロダクトを暖めていてください。Thank you! Steve.