すっかり10月です

iPhone 4Sも発売されてしまいました

だいぶ、ブログを休んでしまいました。
ほんのついこの間、「新型iPhoneが発表されるぞ!」なんてワクワクしていたら、「iPhone 5 4S ですよ」→ズコー なんてリアクションとっていながら予約。

発売はまだ先だな〜なんてワクワクしていたら、あっさり発売美。

体育の日で、先週の月曜日が休みだったこともアリ、とても早く過ぎている感覚です…

で、iPhone 4S

すでにソフトバンクのiPhone 3GSを解約していたので、回線に関してはどうにでもなる状態でした。
速度に関しては、どちらも変わりが無いっぽいのですが、ソフトバンクの地方での電波の弱さは身をもって知っていたので、せっかく新しく契約するのに、火の中に飛び込むのはいかがなものかと思い、KDDIでの契約にしました。
海外からSIMフリー版を調達して、ドコモ回線で使用することも検討しましたが、そこまでしてドコモで使うことにメリットが内ので、あっさりKDDI。SIMフリードコモの場合、通話は問題ないけれど、パケット通信がSPモードに接続できないので、通信料が高くなるわけで。そしてiモードのメールはもちろん使えないので、不便極まりなくでございます。

うれしくて、購入直後から持ち歩いているのですが、すでに3回も落下させております。たまたま落ちたのがフローリングの上だったため、ほぼ無傷でガラスが割れることはありませんが、せめてケースが届くまでは慎重にしようぜ!!

いま、地元のあちこちで速度を測ってます。KDDIにした意味があるといいな〜と。実感するためですね。