仕事がおそいということ

今日読んだブログ

仕事が遅い人の共通項 | Decent Point

見事なまでに、自分のことが書いてあって、反論のしようが無い状態です…

自分では、素直なつもりでも、結果的には全然そうなっていないわけで、上司とのコミュニケーションも不足していて、変にプライドが高い。

ここに書いてあることは、常々上司に指摘されることと同じです。
で、なんとか改善しようと試みるわけですが、面白いように同じ失敗を繰り返すわけです。

元のブログのコメントに、「仕事が遅い人の共通項」の考えが「偏見」だと言っている人がいました。
それも、そうなのかも…と、思ったり…

問題点があって、それの本質が分かっているなら、実際の問題が解決出来そうなんですが、プライドが高いことを、どう解決すれば良いのか?コミュニケーションが取れないのを、どう解決すべきか?
プライドについては、捨てるしかないですね。もう、結構捨てているんですが、まだ捨てきれてないのかも。
コミュニケーションは、自分だけの問題ではないので、なかなか。相手も同じ問題意識を持って、お互いに解決使用していかないと、進んでいきません。場合によっては、相手がそれを邪魔することだってあるでしょう。その時、自分が、相手の事を理由に結局前に進まなくなってしまうのは、良い選択では無いけれど、その状況を打破できるパワーが無いのも事実で。

「そうなんだけど、そうじゃない」そんな言葉が、頭の中でぐるぐる回っています。