7インチタブレットが気になる

戸田覚氏が、Kindle Fire HDをDISっているわけですが…

重量や外形サイズ、SDカードに未対応、背面カメラが無い件など、待ちわびるまでもなく分かっていたことを無知っぽく書いているあたりに、悪意を感じる…

Kindle Fire HDの最大の欠点は、アマゾン(ストア)にカスタマイズされすぎていることだろう。

最大の問題が、Androidと共通のアプリが使えたとしても、決済が別になることである。

って、どっちが最大の問題なの?

ちなみに、個人的にはKindle Fire HDの安さに惹かれるけれど、7インチタブレットの中ではちょっとサイズがでかいので見送り。

去年iPad2を買ってしまったものの、自分のライフスタイルの中に居場所が無くて、自宅に置きっ放し。 待ち時間ゼロで使えるネット端末があれば、なにかと便利だと思っていたけれど、自宅の中で活躍の場が想像以上に少なかった。iPad2のサイズや重さも活躍が少ない要因のひとつかも。iPad2は結局座ったり、ある程度落ち着いたシチュエーションでないとつかいにくく、そうなるとMacBook Airの方が使い勝手がよいのよね。

そこで、7インチタブレットなわけですよ。

サイズ的にはNexus 7が最有力なのだけど、Android端末はどう頑張ってもAndroidなわけで。駄目だ〜。