毎日書き続けていくために

ずっとネタが無いと思っていた

何年も前から、ブログは書いてみたいけど、書くネタが無いな…と思っていました。

そこで、今日読んだブログなんですが…

今日読んだブログ

Webサービスを作ってスタートダッシュを決める戦略11つ(+番外) - パパパパ

内容自体は、もちろんこれからWebサービスつくりたいな!なんて考えているので、ためになったんですが、それ以上にこういう1つのテーマに沿って、じぶんの持っている知識をまとめてアウトプットすることは、「さぁ、今日もブログ書くぞ!」と、思い立ってサラッとかけるもんじゃ無いな。と思ったわけです。

アウトプットするために、日頃から準備を進めていくことが必要なんだなぁと。

いま、自分がこうして毎日書くことを初めて、改めて実感しています。

ブログという形で、第三者の目に触れることで、アウトプットの質を上げたいと思い始めると、自然と日常生活の中で、アウトプットのための準備を行うようになるじゃないかと思います。
それが、結果的にインプットしたものを整理し、自分の中で咀嚼し、質の高いアウトプットに繋がるんだと思います。

と、書きながら、今日はなかばやっつけ的な文章になっております(..;)まずは、毎日続けることが大切!そんなこんなですね。