2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり

お盆休みを挟んだせいで、すっかり投稿癖が抜けてしまったな…はてなブックマークの人気エントリー*1にあった「ある大学でこんな授業があったという。」という記事が、とても良い話だとおもった。 身近にある出来事は、たとえ重要でも、案外後回しにしてしま…

指導者の思い

中学の男の子たちは、卓球だけに落ち込む事が出来ないみたい。 それを、子どもたちだけの責任には出来ないと思うのは、変だろうか? 僕は、指導者がそういう環境を作ることが出来ないこと、指導者側の熱い想いを伝えきれていないことにも、問題があると思う…

まとめたいこと

わすれないように書いておく 卓球の研修会に行ったこと。練習方法、コーチとして 言葉遣いについて 男女関係のいろいろ 金銭感覚について コーチングとティーチング Macネタ などなど。 Macで、EnterキーをBSキーに入れ替える方法がわからん…

とりあえず、覚悟してみる

モスの玄米フレークシェイク抹茶小豆だが、なかなか美味い。 仕事後の糖分不足を補うには十分。もりもり食べてしまった。 さて、こうして自分の考えを公の場にさらすことは、勇気がいることだと考える。 価値観の異なる人から、否定的な意見を突きつけられる…

なぜ、はてなダイアリーにしたのか?

ブログ書ける場所は、いろいろあって、インフォヴァレーでも、niftyでも、Jindoでも、できたけど、投稿のしやすさ、携帯への対応、容量などから、はてなにしました。 意外とちゃんと悩んだんだよ。しかし、iPhoneからいけるのはいいね。 いや、これははてな…

今日からはじめてみる

はぁ〜 なんだ、無料でも結構出来るじゃないか そうかそうかmixiでは、なんか内輪っぽいし、たたかれることもないので、こっちでやってみることにするよ。 しかし、いつも使っている「tsucchii」が、はてなでは先に使われているのが悔しいな・・・今日は、宮…