2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TPPに関して

すっかり だー。すっかりブログを書くペースが鈍っております。 ええ、鈍っていますとも!! iPhone 4Sを買って、遊んでいるから?はは〜ん。それはともかく。もう10月も終わりです。先週末に毎年恒例のリーダー研修会があり、秋に開催するようになってか…

すっかり10月です

iPhone 4Sも発売されてしまいました だいぶ、ブログを休んでしまいました。 ほんのついこの間、「新型iPhoneが発表されるぞ!」なんてワクワクしていたら、「iPhone 5 4S ですよ」→ズコー なんてリアクションとっていながら予約。発売はまだ先だな〜なんてワ…

おかえり!

iPad 帰ってきました! 意外と、あっさりとした梱包で…とりあえず開封です。エアキャップで2重に巻かれています。このリンゴマークは!!!じゃじゃん。ふちに、皮脂が残ってますね。綺麗に拭いてから出荷しれくれれば良いのに(..;)しかし、ガラスは見事に…

Xperia active 始まりました

EXPANSYS にて Xperia active の取り扱いが始まりました。 海外で発売されている携帯端末やガジェットを取り扱っている EXPANSYS にて、Xperia active の販売が開始されました。価格は 32,481円 です。20:37 の段階で残り 37台 になっています。 Macに対する…

締め切りに追われない日々

目標とはなんなのか? 一時の忙しさから解放され、少し締め切りに追われない日々を過ごしています。 しかし、自分自身で自分に締め切りを課さないと、だらだらしてしまうので、ある意味今の状況の方が追い込まれています。目標を設定するとき、ぜったいに不…

Windows Live Writer から投稿してみる

ブログエディタなんて、不要!!!と思っていましたが、頻繁に投稿するようになって、そういうのでやったほうが便利じゃ無いだろうか?とおもい、まずはWindowsで無料配布されている「Windows Live Writer」を使ってみることにしてみました。 とりあえず、書…

iPad 2 修理に出す。梱包編 というわけで、さっそく発送するために、段ボールを用意しました。 じぶんで、クッション材を入れて梱包しても良かったのですが、クロネコヤマトが発売している精密機器ボックスというのがあるというのことなので、それを近所の配…

iPad 2 を割ってしまいました…

うかつにも… なんということでしょう! この、うっすら見える筋が割れているところです。 幸いにも、保護フィルムが貼ってあったので、崩壊せず、未だに使用はできます。が!このまま使い続けるのも悲しいので…修理したいと思います。車から降りるときに、う…