2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り少ないので、アプリから1年を振り返ってみましょ

僕の1日の流れ Sleep Cycleでお目覚め。 Downcastで前日のDigをダウンロード、Podcastを3倍速で聞きながら朝のモップかけ。 その間に、iTunesでアプリの更新チェックとダウンロード。 朝食後に前日のWBSを1.5倍速で見ながら(ここはブラビア担当)食器を洗…

Windows 8 の文字入力UIは統一されてていいんじゃないの?

山田祥平氏が、また竹光でITの巨人に切りかかっている。 Windows 8の文字入力はこれでいいのか 毎度の疑問系記事。 Windows 8 の文字入力UIで使用されるソフトキーボードが、Microsoftの用意したレイアウトしかなくて、サードパーティーに開放されておらず、…

7インチタブレットが気になる

戸田覚氏が、Kindle Fire HDをDISっているわけですが… 待ちわびたKindle Fire HDはちょっと残念な端末だった 重量や外形サイズ、SDカードに未対応、背面カメラが無い件など、待ちわびるまでもなく分かっていたことを無知っぽく書いているあたりに、悪意を感…

ユニクロの前後を間違えずに着る方法

タグが見つから無い 襟にタグが付いている服は、それが後ろになるように着れば問題ないけれど、ユニクロのヒートテックなど下着っぽい奴らは、着心地重視のせいか襟にタグがないわけで。長いことタグを目印に服を着ていたので最近結構困る。 と思っていたけ…

Office 2013を合法的に出費を抑えて手に入れる方法

新しいWindows出る≒新しいOffice出る 日本マイクロソフト、次期Office 2013の予約を開始、価格も公開 - PC Watch Microsoftは新OSの発売に合わせて、だいたい新しいOfficeを発売してます。 Office製品ってけっこう高いよね。一時期、オープンソフトウェアのO…

はてなブログに移行する前にMarkdownで記述してみるテスト

まずは記法を覚える つらつら〜っと、記法の一覧を見たら、結構な種類がある。 これ、全部覚えるのは無理だな。(´ー`) フッ 「Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus) 」を読んでから、すっかりゆーすけべー…