root化完了

ICSアップデートしてしまったXperia active、紆余曲折の結果、無事にroot化完了!
所感 ~ANDROID~の記事に助けられました。

が、当初root化のやり方も分からず、やり方が書いてあるサイトを見つけても、書いてあるやり方の意味がさっぱりわからず、root化そのものを断念しようと思いましたが、いろいろ試しているうちに、だんだんと失敗の理由が分かってきてました。

まずは、FirstBootコマンドの実行で、ADBデバイスが認識されていなかったこと。さらに、そもそもFirstBootモードに入り方がよく分からない状況。ドライバを別途ダウンロードして準備、ボリュームアップボタンを押しながらUSB接続。
これでOKでした。

と、半分眠りながら書いているので、なんか変な感じになってきた。明日、見直すということで、今日はコレにて。