VAIO Z 到着!

Zの鼓動

いまさらながら、「Z」といえば「Zガンダム」。私が最も愛したガンダムシリーズ。
いまでも、「水の星へ愛をこめて」を聞くと、うるっときます。
何十回と聞いているはずなのに。ましてや、生でも聞いているのに。僕にとっては作品全体が印象深い…

って、そうじゃなくて「VAIO Z」予定より一日早く到着です。
第一印象は「箱が小さい!」最近、「VAIO C」「VAIO E」にお目にかかることが多く、大きな箱に慣れていただけに、モバイルPCのサイズ感に驚きを隠せません!

そして、開けてびっくり。「薄い!」「軽い!」
今これを書いているのは、4年以上前の「VAIO TZ」SSD搭載で1Kgと、圧倒的な軽さとパフォーマンスを誇っていたそんなPCですが、さすがに「VAIO Z」と比べると、質感、重量、パフォーマンス。どれをとっても…

重量に関しては、それほど差が無いはずなのに、「VAIO TZ」が重く感じます。

今日は、とりあえずファーストインプレッション。
現在、細かいセットアップ中です。

なんとか一区切りついた

半年ほど超多忙というか、トンネルから抜け出せない状態が続いていましたが、やっと今日、すこし明かりが見えた感じです。まだ、抜け出すところまで来ていないので、もう一踏ん張り必要ですが、今月中には何とかなりそう。
明日は来る!!!